2008年03月25日

実習を受けて

  
 「初めまして!有田と申します。宜しくお願いします。」
 2月6日実習初日の挨拶をしてから、早いもので2ヶ月が経ちました。
あっという間の2ヶ月でした。
 実習前は「私で役に立つんだろうか?」「とけこめるかな?」
「余計仕事の邪魔にならないだろうか?」緊張、不安、
そして心細い思いでいっぱいでした。
 でも、いざ実習に来てみて、心配が余計なものだったと思えるほど
社内の温かい雰囲気に驚きました。
 実習では、実際事務で扱うパソコン処理、効率的な事務処理等色々と教えて頂き、
とても勉強になりました。
社長から人生コンセプトのアドバイスをして頂いた事も今後の改善、目標、計画が
たて易くなりとてもありがたく思いました。
 そして、聞いた時から、ずっと心に留めている社長の言葉。
 「結果の出ない人生を歩む力!」
は、私の生き方、考え方が変わるきっかけになった前向きな言葉で、
すごく感動し、気持ちがしっかり根付く感じを受けました。
 心の温かい社長やスタッフの方々の中で貴重な勉強が出来、
本当に幸せな2ヶ月間でした。
 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。にっこり




  


同じカテゴリー(日々)の記事画像
お盆です
自慢のファーム2
自慢のファーム1
ピアノ チャリティーコンサート
河野義行さんの講演会
たから湯別館
同じカテゴリー(日々)の記事
 記事の更新について (2012-02-15 21:56)
 12月はグアム研修 (2011-11-28 19:12)
 虫の声 (2011-08-30 22:50)
 お盆です (2011-08-14 11:18)
 気圧のせい? (2011-08-06 00:36)
 わさもん (2011-07-31 00:33)

Posted by 矢野美枝 at 14:32│Comments(6)日々
この記事へのコメント


TITLE:
SECRET: 0
PASS:
有田さん、はじめまして!・・・ですよね?
社長のお話はいつも前向きですよねっ!
私も刺激うけっぱなしです(^.^)
頑張ってくださいね!!
Posted by リン・デ・リン at 2008年03月25日 15:02


TITLE:
SECRET: 0
PASS:
実習お疲れ様でした!
こちらこそ、忙しい時期で、雑用ばかりお願いして、
申し訳なく思っています。
有田さんの『人としての心の強さ』は、私も大変参考になりましたし、
子育ての先輩としても、『素晴しいお母さんだ』と尊敬いたしました。
この素晴しさを理解していただける職場に就職できる事を祈っています。
出会いをありがとう。感謝
Posted by 矢野 at 2008年03月25日 23:23


TITLE:
SECRET: 0
PASS:
リン・デ・リンさんへ
 早速のコメントありがとうございます♪
はじめまして・・・は分かりづらかったですね。すみません^^;
実習初日の気持ちにさかのぼったもので^^;
はい!前向きに頑張ります!ありがとうございます^^
Posted by 有田です^-^ at 2008年03月26日 20:43


TITLE:
SECRET: 0
PASS:
2ヶ月の実習おつかれさまでした。
いつも気配りしてくれて
何でもすすんでやってくれる有田さんが
いつもの席にいなくなって、さみしい想いをしています。
有田さんにぴったりの職場が見つかりますよう応援しております。
また事務所に遊びに来てください。
Posted by MTSスタッフ B at 2008年03月26日 23:34


TITLE:
SECRET: 0
PASS:
矢野社長へ
うわっそんな風に思って頂けるなんて光栄です!!
ありがとうございます!
でも私自身、まだまだ色んな面で未熟ですので、日々勉強です^^;
 社長のお話しを聞いて、いつも『よし!私も頑張るぞ!』と前向きに
なる自分がいました。視野も広がりすごく勉強になりました^^
 ありがとうございました。
 毎日、お忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけて下さい。 
Posted by 有田です^−^ at 2008年03月27日 00:52


TITLE:
SECRET: 0
PASS:
スタッフの方々へ
 昨日は最終日だと思いながらも、何かピンと来ないまま帰宅し、
今朝起きて、実習終わったんだ・・・と寂しくなっていたとこでした。
 素敵な社長、スタッフの方々がいらっしゃるMTSさんで実習を
受ける事が出来て本当に良かったと思います。
ありがとうございました。
 また遊びに行かせて下さい^-^
Posted by 有田です^-^ at 2008年03月27日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。