2008年05月24日

医療人

私も元医療人なので、皆さんとお話を
させていただく中で、
とても感じる事があります。

医療人って、何やかんや言いながらも
ヒトに絡んで生きているな・・・・って。

勿論、医療人に限らず、
人である以上ヒトと絡んで生きているのですが、
その絡み方が、一味違うんですよね!

上手に表現できないんですが・・・。
豆の種類?でいうと、
一般のヒトが甘く煮た『ザゼ豆』とするなら、
医療人は『納豆』という感じかな???

しかも、ヒトの体に優しく自分は臭い。
その上、一人にはなれず、ねばねばの中で、
まじめに独立心を持っている。

・・・・ん・・・・ますます、わかりにくい表現になってしまった・・・・。

とにかく、ヒト助けが芯から好きで、まじめなんです。

このような人材が働きにくい現在の
医療環境が残念です。

何とか、この素晴しい『医療人の特性』を活かした
働きかたを考えていかなければ!と
私も、ねばねばの中で、苦しんでいます(笑)

皆さん!がんばりましょうね。

矢野美枝


同じカテゴリー(日々)の記事画像
お盆です
自慢のファーム2
自慢のファーム1
ピアノ チャリティーコンサート
河野義行さんの講演会
たから湯別館
同じカテゴリー(日々)の記事
 記事の更新について (2012-02-15 21:56)
 12月はグアム研修 (2011-11-28 19:12)
 虫の声 (2011-08-30 22:50)
 お盆です (2011-08-14 11:18)
 気圧のせい? (2011-08-06 00:36)
 わさもん (2011-07-31 00:33)

Posted by 矢野美枝 at 17:39│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。