2009年11月14日

報告 菊池市保育協議会 保育部会研修会

2009年11月14日
13:30〜15:00
菊池市七城公民館


菊池市保育協議会主催の
保育部会研修会がありまた。



200911142.jpg
↑社団法人熊本県保育協会 理事長 塚本美津代先生


研修は、多くの先生方が希望された
発達障害について・・・ということで、

「気になる子どもの実態と対処法」
を矢野美枝が講演してきました。



200911141.jpg


インフルエンザが広がる中、
90名の先生方がお話を聞いてくださいました。

皆さん
熱心に聞いてくださって
とても話しやすい研修会でした。

いろいろと
私が想う本音の部分を
お話ししてきました(^_^;)

保育園の先生方は
役割も重要ですので、
ついつい
たくさんのことを
お話ししたくなって・・・。
「次回は、皆さんパジャマを持って
 泊まりがけの覚悟で・・・」
と・・・
言って・・・・
しまいました・・・

すみません・・・・。



未来の子ども達の
最初の
社会生活の場です。
とても、大変なお仕事だと想いますが、
これからの
役割も
大変大きなものになると感じています。

先生方
頑張ってくださいね。

これからも
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
お盆です
自慢のファーム2
自慢のファーム1
ピアノ チャリティーコンサート
河野義行さんの講演会
たから湯別館
同じカテゴリー(日々)の記事
 記事の更新について (2012-02-15 21:56)
 12月はグアム研修 (2011-11-28 19:12)
 虫の声 (2011-08-30 22:50)
 お盆です (2011-08-14 11:18)
 気圧のせい? (2011-08-06 00:36)
 わさもん (2011-07-31 00:33)

Posted by 矢野美枝 at 22:00│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。